頭 お だ い じ に

お題「○○世代」

私が生まれた年代は

よく「ゆとり世代」と言われている。

例えば年齢を聞かれて

「いくつぐらいなのー?」

「○○歳です。」

「あーじゃあ、ゆとり世代だね~。」

と、まあ、こんなあからさまな会話はしたことはないけれども(笑)

 

ゆとりと分かった瞬間に「あー。ゆとりねー、そうねー。」と

少なからず勝手に「可哀想」と思われたりする。

ゆとりゆとりってあたかも

ゆとり世代生まれ=勉強できない=頭の中お花畑

ではない。年代=人格 と判断する人の脳内がお花畑だ。摘んでまうぞ。

 

いつどの時代だって

やる人はやるし、やらない人はやらない。

出来るのにやらない人もいるし、出来ないけどやる人だっている。

なんとか世代ってのは関係ない。やれる人がどんどん上がっていくだけのこと。

 

見た目や生まれで判断せず

「うちがわ」をしっかり見れる人になりたいもんです。