頭 お だ い じ に

すまーとほん

 

お題「ケータイと私」

 

ついこの間、携帯を無くした。

最初は「あれ?どこ置いたかな。」と探したけど

3分でやめた。

探すほど「必要」ではないんじゃないか。そう思った。

むしろ、手放して少し解放感があった。

 

いつもの帰り道、街を歩きながらふと気づく

なんでもかんでも掌サイズのちっちゃい箱で出来るようになってさ

連絡もすぐ取れる。知りたい情報もすぐ知れる。音楽が聞けて、テレビもみれて

とにかくなんでもできる。

なんか「家でやってたことが、外でも出来るようになった。」のかな。

その分、外でもずっと画面とにらめっこ。

 

スマホ持ち始めて、どんどん普及して

全然街のこととか見なくなったなぁ。って改めて思いました。

 

あと、あるのとないのとで時間の流れが全然違う感じがしますね。

2日ほど、携帯がないゆったりした時間を過ごしました。

 

勝手に携帯に縛られてたんだね。慣れって恐ろしいわ。