頭 お だ い じ に

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

わすれもの

買い忘れ。が目立つ今日。まあ。こんな日もあるさ。

「優しい」ことがたまにキズ

朝目覚めた気だるい体を起こして「あー、起きれた。よかった。」と「あー、何しよう。面倒だな。」の気持ちが行ったり来たり。休みだったことだけが唯一の救いだけど。窓に近づくと外は晴れてて街はいつもの賑やかさがなく、めずらしく静かだ。外に出たい。…

お題「○○世代」 私が生まれた年代は よく「ゆとり世代」と言われている。 例えば年齢を聞かれて 「いくつぐらいなのー?」 「○○歳です。」 「あーじゃあ、ゆとり世代だね~。」 と、まあ、こんなあからさまな会話はしたことはないけれども(笑) ゆとりと分か…

シャッター

心の目、はカメラみたいだ。目に映るもの、止まるもの心のどこかでシャッターを押すそれは美しいものが多ければ良いんだけど人間は何故だか汚いもの、醜いものを見た時ににシャッターを押すことが多い気付けば心のフォルダの中はそんなもののフォルダばかり…

どうも。駆け出し未熟者です。

ブログをはじめました。はじめまして。吐き溜めゲルニカと申します。ブログの作成は初めてなものですからどうも上手くいかず。。現代社会についてけない未熟者でございます。このブログでは私が思う「言葉」を書けたらいいかな。と思います。奇跡的に共感し…