頭 お だ い じ に

「優しい」ことがたまにキズ

目覚めた

気だるい体を起こして
「あー、起きれた。よかった。」と
「あー、何しよう。面倒だな。」の
気持ちが行ったり来たり。

休みだったことだけが唯一の救いだけど。
窓に近づくと外は晴れてて
街はいつもの賑やかさがなく、めずらしく静かだ。

外に出たい。とは思うけど
さあ、出よう。とまでは行かなくて
結局ぼーーっとテレビを眺めています。


ここまで読むとただのだらけた人間みたいだけど

こんな日があっても良いのかな。
こんな日があるのが普通の幸せなんだな。と受け止めて。

お休みの日にちゃんと「お休み」すること。
案外普通で難しいことなんです。

みなさんもお休みがある日は
あえて何もしない日を過ごしてみてください。


何か見えてくるかも。

それでは、良い休日を。